2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カーリング女子

特に興味があったわけではないのに、今回のオリンピックではカーリングの試合に釘づけになってしまった。なんだろう、この面白さは。ルールもよく分からないのに時間を忘れて見入ってしまった。 ルールや戦法は見ているうちにだんだんわかってきた。ガードを…

泥棒諸兄よ、貧乏人から金を盗りなさんな

泥棒に入られた。2階の自室から財布とカード類を盗まれた。自動車の鍵も盗まれたが自動車そのものは盗まれなかった。まあ、不幸中の幸いであった。財布の近くに携帯電話やデジカメやノートPCもあったのにそれらは持っていかれなかった。おそらく現金目当てで…

和茶房うの

香取神宮の参道の和茶房うの(UNO cafe)に行ってきた。以前から気になっていたんだけど、ちょっと入りにくくていつも素通りしていた。ちょうど平日の午後の暇な時間帯だったので思い切って入ってみた。 普通のお団子屋さんの店内を和風の喫茶室に模様替えし…

庭の手入れ

週末、サルスベリの枝を剪定した。ついで柿の太枝もノコギリで切り落とす。 ふだん使わない腕の筋肉を使ったものだから、夜、風呂に入ったときに手ぬぐいを絞ろうとして力が入らない。あれ、こんなに消耗していたのかと驚いた。また、低い梯子を上り下りした…