2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

速やかに撤退

在宅作業でさまざまな仕事を引き受けていると、ときどきトンデモナイ仕事にぶつかってしまうことがある。 引き受ける前に作業内容をよく確認すればいいのだが、まあ、何事もやってみなくちゃわからんから、とりあえず引き受けてみようというスタンスなので、…

町内会の手伝い

週末なんだけど、いろいろ頼まれ仕事があって休めない。町内の葬式の手伝いもあり、何かと気を遣う。「地域社会の人間関係を大切に」って標語みたいに言うのは簡単だけど、実際にやるとなると煩わしいことが多い。 田舎の葬式は昔ながらのしきたりがたくさん…

アイスコーヒー

最近、時間に余裕ができたので自宅でアイスコーヒーを淹れて飲んでいる。 1: 大きめのマグカップに氷を山盛り入れる。(豆を挽いている間、カップごと冷凍室で冷やしておく) 2: コーヒー豆27グラムをミルで粗挽きする。 3: 挽いた豆をコーヒープレスに入れ…

「深夜食堂」

深夜食堂 (ディレクターズカット版) [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2010/04/23メディア: DVD購入: 5人 クリック: 154回この商品を含むブログ (46件) を見る「深夜食堂」の第一話から第十話まで観た。雰囲気たっぷりの人…

東京通勤、終了

先週末で東京通勤が無事に終了。 今週からまた在宅仕事なのだが、あまり気乗りがしない。守秘義務があるのでここに理由を書くわけにはいかないのだが、うーむ、どうしたものか。 あれこれ迷ったときは、とりあえずコーヒーブレイクしよう。これからスタバに…