2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あれこれ検討中

プリンターの購入を検討中。交換のインク代が5千円なんだけど、新機種のプリンターがインク代を含めて2万円。どうしたものかと迷う。 電気カミソリの購入を検討中。外刃がちょっと欠けたので替刃を購入しようとしたら、けっこう高価。外刃と内刃を合わせた代…

織田作之助「木の都」と「蛍」

織田作之助 (ちくま日本文学 35)作者: 織田作之助出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2009/05/11メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (5件) を見る久しぶりに織田作之助の「木の都」と「蛍」を再読した。 「木の都」は織田作之助が懐…

おもてなし?

コンビニでおにぎりを買おうとしたら、レジで店員さんが賞味期限を確認し、商品棚に行って新しいおにぎりを持ってきてくれたことがある。最近また別のコンビニでも店員さんが商品棚を探し、さらに品出し前のパレットの中まで開けて新しいおにぎりを持ってき…

犀の角のようにただ独り歩め

柔らかな犀の角 (文春文庫)作者: 山崎努出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2014/11/07メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る毎晩、夕食後に自室で寝転がって読んだ。満腹状態なのですぐに睡魔が襲ってくる。そんなときは眠気に抵抗せずうとうと眠…