あれこれ検討中

マーチエキュート神田万世橋

  • プリンターの購入を検討中。交換のインク代が5千円なんだけど、新機種のプリンターがインク代を含めて2万円。どうしたものかと迷う。
  • 電気カミソリの購入を検討中。外刃がちょっと欠けたので替刃を購入しようとしたら、けっこう高価。外刃と内刃を合わせた代金で新品の電気カミソリ本体が買える。
  • パソコンを起動しようとしたら、「ユーザープロファイルが読み込めません」というメッセージが出た。システムの復元でなんとか対処したけど、原因が特定できない。最近、ときどきこういうトラブルが発生する。このノートパソコンもそろそろ4年目。買い替えを考えるべきか?
  • 翻訳支援ツールTradosの購入を検討中。なるべくこういうものは買わないようにしてきたんだけど、やはり利用すべきものは上手に利用すべきかな、と。
  • 今月末で年間契約が切れるので、有料のウイルス対策ソフトをやめようと思っていたんだけど、やっぱり無料のソフトでは心配になってきた。やはり継続した方がいいか?

写真はマーチエキュート神田万世橋の階段。