2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 史記

史記 (4) (小学館文庫)作者: 横山光輝出版社/メーカー: 小学館発売日: 2001/07/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る今週末は横山光輝の「史記」を読んで過ごした。史記は岩波文庫の「史記列伝」を読んで好きになった…

 「チャーチルという町」長谷川龍生

久しぶりに快晴の週末になったので、海に行ってきた。でも、車で15分ほどの近い海だ。そして、いつものように鹿島港・南側の風車の写真を撮った。浜辺や水平線の写真も撮ったのだが、平板な写真ばかりでつまらん。で、毎度おなじみの風車の写真を掲載する。 …

 黄色い涙 Part 2

今週、急に訪問者が増えた。 どうなってるの? と、アクセス記録を調べてみたら、2005年10月2日の「黄色い涙」のページ「http://d.hatena.ne.jp/fuyunokakashi/20051002」にアクセスしているらしい。でも、理由がわからん。「黄色い涙」が急にブームになった…

 黄金井脩

Lunaアーティスト: 黄金井脩出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2002/05/22メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るアマゾンで黄金井脩のCD「Luna」を購入した。黄金井脩についてはほとんど知らなくて、数年前、テレビで一度見ただ…