2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

多忙につき

本業以外の仕事が忙しい。去年と同じ臨時雇用なんだけど、利根川上流の町まで毎日通勤。一年前も同じようなことをしていたことを思い出す。時間がループしているような気がしてくる。

映画を少々

映画のストックは着実に増えているんだけど、生活が不安定で映画を見る精神的余裕がなかった。最近になってようやく見通しがついたので、ちょっとずつ見ていくつもり。 昨年末から3カ月間で見た映画はたったの7本。 「女は女である」ジャン=リュック・ゴダ…

スターバックス神栖店

昨年末に開店してから3カ月になる。最初、ものすごく混んでいたので避けていたのだが、そろそろ落ち着いてきたかなと様子を見に出かけた。やっぱり混んでいた。勢いが衰えていない。 平日の昼過ぎに行ってみたのだが、神栖のような田舎町の店舗になんでこん…

がんばらない人

今週も特に何もなし。ネタがない。 ラジオの対談番組(柄本明/伊集院光)を微調整しながら再録してみる。 柄本: 頑張ってないなーって人を見たいよね。 伊集院:清々しいほど頑張らない人ですね。 柄本: 頑張らないってポーズをとる人はいるよね。 それは…

PCモニターの汚れ

ブログのネタがないので、PCモニターに付着した汚れを取る方法をご紹介。 埃ではなくて、飲食物の油脂の汚れなんだけど、これがなかなか取れない。テレビ画面用のクリーニングクロスを買ってきて拭いてみたがまったく駄目。全然、役に立たない。どうしたもの…