スターバックス神栖店

スタバ神栖

昨年末に開店してから3カ月になる。最初、ものすごく混んでいたので避けていたのだが、そろそろ落ち着いてきたかなと様子を見に出かけた。やっぱり混んでいた。勢いが衰えていない。
平日の昼過ぎに行ってみたのだが、神栖のような田舎町の店舗になんでこんなに人が集まっているかと不思議になる(おそらく、神栖市民ばかりではなく、周辺の市町村からもやって来るのだろう)。一昔前まで陸の孤島と呼ばれていた地域なので、スタバのような都会的なカフェがもの珍しいというのはよく分かるけどね。
(写真は、珍しく混雑が途切れたときに店内の一部を撮影。午後はちょうど日陰になるので店内が暗くなる。薄暗い店内に木目調のテーブルが配置されていて、大人っぽい雰囲気になる。個人的にこういう落ち着いた雰囲気は好きだ)