2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球・日本シリーズ

先週末、報道ステーションで工藤公康が日本シリーズの思い出を語っていた。1999年の日本シリーズ、ダイエー対中日。ダイエーのエース・工藤がドラゴンズのトップバッター・関川をいかに抑えたか。その話がおもしろかった。 短期決戦では相手チームのキーマン…

成田まで

土曜日の午後、成田に行ってきた。特に用事はないけど、 11月からちょっとした用事で通うことになるかもしれない。それで道路事情などの様子を知るためにドライブしてきた。 神栖市の自宅から片道40キロ、所要時間は1時間というところ。まあ、週末なので渋滞…

思いつくままに

なぜかわからないがデスクトップパソコンの調子がいい。このDellマシンは5年ほど前に購入したもので、3年経過してから急に起動が不安定になり、それでも強引に使い続けてきた。電源を入れて一発で起動したためしがない。それが最近すぐに起動するようになっ…

そのとき落武者は・・・

仕事のことでいろいろあって、落ち着かない日々が続いている。貧乏ゆすりをしながら毎日を送っているとブログのネタも見当たらない。 で、ラジオで聞いた話を微調整しながら再録してお茶を濁すことにする。(TBSラジオ「キラ☆キラ」番組内でのビビる大木のト…

古い日本映画

この夏は古い日本映画ばかり観た。何を観たのか忘れてしまいそうなので、タイトルと監督と俳優だけメモしておく。 「風船」 川島雄三監督 森雅之 三橋達也 芦川いづみ 北原三枝 「雁の寺」川島雄三監督 若尾文子 「しとやかな獣」川島雄三監督 若尾文子 伊藤…