2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだ本と買った本

時間をかけて読み終えた本が2冊。ヘミングウェイ「海流のなかの島々」と渡辺京二「逝きし世の面影」。 「海流のなかの島々」は二十歳の頃に一度読んでいたのだが、内容をすっかり忘れていた。正直、あまり面白くなかった。書かれているのはかなりリアルな作…

春服を買いに行く

春なので服を買いに出かけた。チェリオ、ライトオン、ユニクロ、アベイル、ベイシア、ハルヤマ、アオキ。近所の洋服店を片っ端から見て回ったのだが、欲しい服がない。 カジュアルな服を中心に見たのだが、若者向けの服は派手すぎるし、大人向けの服は地味と…

井端、すごい!

第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)、2次ラウンド1組1回戦、台湾戦、9回ツーアウト、ツーストライクまで追い込まれた状況で井端のセンター前ヒット。あれは痺れた。まるで高校野球を見るようだ。 その前にツーアウトから二盗した鳥谷も勇気があ…

確定申告

先週末の午後、市役所で確定申告を済ませてきた。例年のとおり稼ぎが少ないので、あっという間に終了した。なんだか、拍子抜けするくらい簡単。たまには納税額が多すぎて揉めてみたいよ。 そういえば、去年、手続きで揉めて怒鳴っている人がいた。「取るなら…