2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤中の読書

通勤時間を利用して何冊か本を読んだ。読み終えたらすぐブログにアップするつもりだったんだけど余裕がなかった。少し暇ができたので本の内容を思い出しながら短く書き留めておく。夜想曲集: 音楽と夕暮れをめぐる五つの物語 (ハヤカワepi文庫)作者: カズオ…

高速バスによる東京通勤

4月5月と東京通勤だったんだけど、震災後の道路事情(東関東自動車道、午前7時から9時の間)が震災前とは少し異なるようだ。まず、交通渋滞がない。まったくないわけじゃないけど、いままでのように30分遅れ、ひどいときには1時間の遅れのようなケースはなく…

「笑顔でさよなら」ラビリンスと香澄

バイバイトレインアーティスト: ラビリンスと香澄,古澤直樹出版社/メーカー: ブロー・ウィンド・レコード発売日: 2007/03/21メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るまったく未知のシンガーソングライターのアルバムを購入した。Amazon経由で買ったCD…

ネットで古本を買う

Amazon経由でオンラインの古書店から廉価本を購入するとどうなるのか? 以前から気になっていた。たとえば、100円の古本を注文してもいいのだろうか。そんな安い本を1冊だけ注文しても、古書店はきちんと対応してくれるのだろうか? 東京に住んでいた頃なら…