2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一人おいて

本のお口よごしですが (講談社文庫)作者: 出久根達郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 1994/07/01メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見るだらけきった気分でページを繰っていたのだが、「一人おいて」という短文が心に残った。 文学…

ひたすら眠る

納品が済んだあと、土曜日のアルバイトも完了。気が弛んだせいか、土曜日の午後からずっーと眠くて仕方がない。本を読んでもすぐに寝てしまう。 出久根達郎の古本エッセイ「本のお口よごしですが」をぱらぱら読んではうとうと眠る。また目覚めてはぱらぱら読…

1回目の納品

本日、早朝に納品完了。ひとまず、ほっとして寝る。 それでも今週末にもう一本納品しなければならないので、のんびりもしていられない。 忙しくて読む暇なんてないのに、また古本を三冊買ってしまった。中毒症状だ。本屋の前を黙って通り過ぎることができな…

正月に読んだ本

忘れられる過去 (朝日文庫)作者: 荒川洋治出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2011/12/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (23件) を見る 荒川洋治「忘れられる過去」 荒川洋治の本についてのエッセイはこれまでも何冊か読ん…