2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTube

[rakuten:book:12704010:image] 「夕暮れ」 相変わらずYouTubeで音楽を聴いている。最近の収穫はThe Blue Heartsの「夕暮れ」。なんの気なしに聴いていたのだが、じんわり心に沁みてくる歌だ。 じつはYouTube で漫才やコントも視聴しているのだが、「サンド…

「浮雲」成瀬巳喜男

浮雲 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/07/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 172回この商品を含むブログ (121件) を見る「流れる」がよかったので、さっそく「浮雲」を借りてきた。 この映画については成瀬巳喜男の手腕と女優の高峰秀子の評判が高…

「流れる」成瀬巳喜男

流れる [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/08/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 80回この商品を含むブログ (97件) を見る成瀬巳喜男の映画はあまり観たことがなかった。いくつかの作品は知っているけど、退屈しそうな気がして敬遠していたのだ。で…

古本を四冊

久しぶりに東京へ出かけた。会社のミーティングに出席したのだが、用事が済んだ後、神保町の古書店街を巡り歩いた。収穫は国書刊行会の日本幻想文学集成を四冊、各500円(合計2千円)で購入したこと。森鴎外、宇野浩二、島尾敏雄、江戸川乱歩の四巻。 複数の…

多忙につき

窓辺にラベンダーを置いている。窓から風が入ってくると、ラベンダーの香りも部屋の中に運ばれてくる。 柄にもないと言われそうだが、たまにはいいだろう。このところ忙しい。せめてラベンダーの香りで心を潤したい。 (写真はフリー素材。[フォトライブラリ…