YouTube

YOUNG AND PRETTY
[rakuten:book:12704010:image]

  • 「夕暮れ」

相変わらずYouTubeで音楽を聴いている。最近の収穫はThe Blue Heartsの「夕暮れ」。なんの気なしに聴いていたのだが、じんわり心に沁みてくる歌だ。
じつはYouTube で漫才やコントも視聴しているのだが、「サンドウィッチマン」のネタを楽しんでいたら、たまたま「サンドウィッチマン 名言・迷言集」を見つけて、ちょっと覗いてみた。そしたらそのバックに流れていたのが、この「夕暮れ」。売れてなかった頃の芸人のストイックな生き方とThe Blue Heartsの歌が絶妙にフィットして、なかなかいい感じに仕上がっている。

わたし秋 そばにいるよ (初回限定盤)
松任谷由美のオリジナルの「ひこうき雲」もいいけど、他の女性シンガーたちがカバーした「ひこうき雲」を聴き比べるのも楽しい。柴田淳小谷美紗子aikoなど。それぞれに味わいがあっていい感じ。
YOUひこうき雲