2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休止のお知らせしばらくお休みします。 閉鎖するつもりはありませんが、定期的な更新はしばらく休止となります。 (もしかしたら月に一度くらいの割合で更新するかもしれません。)イラストは無料素材から拾ってきたものです。 (「林檎屋小間物店」より 「…

外川

お盆の暑い日に外川に行った。千騎ヶ岩の手前の砂浜では海水浴をしている人たちがいて、結構、賑わっていた。でも、幅の狭い砂浜で、五十メートルくらいのミニビーチだ。 私は相変わらずこの町の坂道が好きで、猛暑の中を上ったり下りたり、一銭の得にもなら…

香取神宮 2

それにしても暑い。なんだろうね、この暑さ。エアコンのない隣の部屋に入って行くと、畳が温かい。廊下もぽかぽか。床暖房みたいだ。 8月1日に梅雨明けして以来、連日、部屋の中は34度から 37度。エアコンを点けてようやく29度くらい。 写真は香取神宮の参道…

香取神宮

暇になったので、週末、ちょこちょこ写真を撮りに出かけた。たくさん撮りためたので、しばらく写真だけをアップする。 まずは、香取神宮。真夏の午後3時。日向はものすごい暑さ。こんな日に参拝に来る人なんかいないだろうと思っていたら、意外にもちらほら…

名曲喫茶があれば

わが町には雰囲気のいい喫茶店がない。コーヒーを飲みながら静かに本が読める店があればいいのだが・・・。 それが駄目なら、せめて、入りやすいコーヒーショップがあればいい。スターバックスでもいいし、ドトールでもいい。百歩譲ってヴェローチェでもいい…