2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

服を買う、靴を買う

夏用の服をまとめ買いし、靴も定番のスニーカーを買ってきた。田舎にいるとほとんどオシャレなんかしないし、ましてフリーランスなのでスーツなんか着ない。革靴も履かない。 まあ、衣料品にはほとんど金を使わない。それはそれでいいんだけど、身につけるす…

「カントリーマーチ」

毎週、土曜日の午後はボロ車を運転しながらNHK第一ラジオ「かんさい土曜ほっとタイム」を聴いている。特にぼやき川柳コーナーがお気に入り。 19日の番組中、交通情報が挟まったときに音楽が流れてきた。なんだかとっても軽快で楽しげな楽曲で、家に帰ってか…

カリタのクラシックミル

カリタ コーヒーミル 手挽き クラシックミル #42003出版社/メーカー: Kalita (カリタ)メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見るAmazonで注文したカリタのクラシックミルが届いたので、さっそく珈琲豆を挽いてみた…

プレスでアイスコーヒーを作ってみた

粗挽きしてもらった Kati Kati Blend 20グラムをプレスで抽出して、氷一杯のグラスに落とし、さらに氷を追加して飲んでみた。 おいしい。予想を超えておいしい。一口目で「おっ、これは」と驚いた。自分で淹れた珈琲の中では今までで一番おいしい。ファスト…