「カントリーマーチ」

夏から秋へ渡る橋 〈初回限定盤〉
毎週、土曜日の午後はボロ車を運転しながらNHK第一ラジオ「かんさい土曜ほっとタイム」を聴いている。特にぼやき川柳コーナーがお気に入り。
19日の番組中、交通情報が挟まったときに音楽が流れてきた。なんだかとっても軽快で楽しげな楽曲で、家に帰ってからネットで調べてみた。でも、何もヒットしない。笛だったか? オカリナか?といろいろ検索してみたが駄目だった。
最終手段でNHKに問い合わせてみた。すると、すぐにメールで返事が来た。
曲名:「カントリーマーチ」
アーティスト:栗コーダーカルテット
すばやいレスポンスに感謝である。
おれが死んで、もし葬式をあげるとしたら木魚や念仏はいらない。こういう長閑で明るい曲が流れていてほしいものだ。死出の旅は悲しむべきものではない。「ちょっとお出かけ」の態で送り出してほしい。