カリタのクラシックミル

カリタ コーヒーミル 手挽き クラシックミル #42003

カリタ コーヒーミル 手挽き クラシックミル #42003

Amazonで注文したカリタのクラシックミルが届いたので、さっそく珈琲豆を挽いてみた。取扱説明書のようなものは何もないので、だいたいの勘でネジを調節する。箱の外側に粗挽きはネジを左に回すと書いてあるんだけど、ずいぶんテキトーな説明だ。
とりあえず左にめいっぱい回して挽いてみたらかなり大きな粒になってしまった。でも、それをそのままプレスで抽出してアイスコーヒーを作った。(あらかじめグラスを冷蔵庫で冷やしておくと氷の量が少なくてもコーヒーの冷え方が早い。)飲んでみて、まあ、不味くはない。いや、結構イケてると思う。自分一人で飲んで自画自賛するのもいいけど、誰かに飲ませて自慢したいのだが・・・。