プレスでアイスコーヒーを作ってみた

Kati Kati Blend

粗挽きしてもらった Kati Kati Blend 20グラムをプレスで抽出して、氷一杯のグラスに落とし、さらに氷を追加して飲んでみた。
おいしい。予想を超えておいしい。一口目で「おっ、これは」と驚いた。自分で淹れた珈琲の中では今までで一番おいしい。ファストフードの安直なアイスコーヒーなんかよりずっとおいしい。
水道水のお湯と水道水の氷で作ったアイスコーヒーがこれほどうまいとは思わなかった。なんか、おれ、調子に乗ってしまいそうだ。アマゾンで注文した手動ミルも届いたことだし、これからは豆も挽くぞ。そのうち焙煎にまで手を出したくなったらどうしよう?