2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

車の維持費

パンクしたわけじゃないけど、5年で6万キロ以上走行しているので、そろそろ交換したほうがいいかと思い、12カ月点検のタイミングでタイヤを交換した。4本で6万円。点検と合わせて7万円の出費。 特に車好きでもなく、ドライブ好きでもないので、車の出費には…

「くすぶり」

「くすぶり」という言葉がある。 かつて大阪では、真剣師のことをそう呼んでいた。火種は持っているが、メラメラと燃え上がることはなく、煙だけ出してくすぶっている将棋指し――ということだから、どちらかといえば、プロでも純粋なアマチュアでもない真剣師…

多忙

追われるように日々が過ぎていく。ブログに書くネタもなし。 写真は夏の夜に東京駅周辺を徘徊して撮影。

2014年の夏に観た映画 (洋画)

「我等の町」 サム・ウッド監督 (脚本 ソーントン・ワイルダー) 「リッチ・アンド・ストレンジ」 ヒッチコック監督 ネンリー・ケンドール ジョーン・バリー 「エリン・ブロコビッチ」 スティーヴン・ソダーバーグ監督 ジュリア・ロバーツ 「北ホテル」 マ…

多忙につき

仕事と雑用が山積している。優先順位を決めて片付けていくしかない。 その他には特に記すべきこともなし。 写真は神栖市のベイシアの屋上。セントラルホテルの旧館と新館。旧館の横に夕月。