2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「BANANA FISH」吉田秋生

今月は5冊読んだけど、どれもいまひとつ物足りない。 「西日の町」 湯本香樹実 「倫敦塔・幻影の盾」 夏目漱石 「レキシントンの幽霊」村上春樹 「猫の縁談」 出久根達郎 「星を継ぐもの」J・P ホーガン それよりもマンガの「BANANA FISH」がよかった。以前…

利根川の両サイドで雨と雪

先週は積雪のために51号線が渋滞になって通勤を断念した。神栖市は雨だったのに、利根川を越えて千葉県側に入ったら一面の雪景色。 以前にも、ふつうの雨の日に出かけたら、利根川を渡って千葉県側に入ったとたんに雨が雪に変わったことがある。ほんの3キロ…

「清に毛がはえた」

日本ぶらりぶらり (ちくま文庫)作者: 山下清出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1998/04/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 37回この商品を含むブログ (29件) を見る寝る前に本を読む。といっても堅苦しい本はベッドに持ち込まない。ゆるーい、浮世離れし…

コンビニのあんまん

なぜか、急にあんまんが食べたくなって、それも粒あんが食べたくなって、近所のコンビニを探した。ところが粒あんのあんまんがない。セブンイレブンはこしあん、ローソンは粒あんだったような気がしたけど、ここもこしあん(ゴマあん?)。ファミリーマート…