2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どこまで続く泥濘ぞ

先週来、悪い風が吹いている。仕事もなにもかもどつぼにはまっている。悪あがきすればするほど深みに嵌っていく。こういうときは無駄な抵抗をせず、頭から布団をかぶって死んだふりをするしかない。と思うのだが、週明けに納品しなければならない。連休を返…

気が乗らない

先週で一つの仕事が終わり、今週から新しい仕事が始まった。といっても、自営業の在宅仕事なので基本的にスケジュール管理は自分次第なのである。 本当は早朝から仕事に取り掛かるはずだったのだが、まだ準備もできていない。なんか、気が重いのだ。 今夜は…

風邪

昼は23度の暑さなのに、朝夕はグッと冷え込んで13度くらいになる。この温度差のせいで体調を崩している。特に鼻水がひどい。水のような状態。体がだるく重く感じる。目の粘膜もヒリヒリする。なのに体温は36.7度で、平熱より0.7度高いだけ。ちょっと拍子抜け…

飛蚊症と光視症の自覚症状

ここ一週間くらい左目に髪の毛ようなものがちらつく。ときには左目の左隅に光が走る(左目の眼球を左から右に動かすと症状が出やすい)。いわゆる飛蚊症と光視症かと思い、地元の眼科に行ってきた。 結論から言うと、特に問題なし。網膜を開く薬を点眼してか…