2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

増税前の買い物

どうせ買うなら増税前というわけで、いろいろ購入した。 まず、エアコン。数年間に壊れて修理もせず放置しておいたのだが、やはり買うことにした。型落ちの一番安いものだけど、とりあえず部屋が冷えればそれでいいのだ。余計なオプションはすべて不要。 次…

多忙につき

本業以外の仕事が忙しくなってきた。ついでに雑用も増えてきた。なので、あまり書くことがない。本日はこれにて失礼。 写真は図書館の駐車場の外灯。夕方5時半頃。

珈琲あれこれ

最近、週末に成田方面に行くことが多く、そのたびにスターバックスに立ち寄ってドリップコーヒーを飲む。すると、コーヒー豆の試供品をくれるので、ありがたく頂戴する。家に帰ってペーパードリップで飲んでみると、いつものインスタントコーヒーとは違う。…

成田空港

盗難被害に遭った銀行カードを再発行してもらうために成田空港内の銀行店舗に行ってきた。クレジットカードは電話で手続きしてすぐに再発行してくれたが、銀行のキャッシュカードは店舗に行って本人確認をしなければならない。相変わらず免許証や印鑑の提示…

2冊

あまり本を読む気にもならず、2冊だけ通読。 「人間・この劇的なるもの」 福田恒存 「100分de名著 パスカル パンセ」 鹿島茂 人間・この劇的なるもの (新潮文庫)作者: 福田恆存出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1960/08/22メディア: 文庫購入: 6人 クリック: …

雑用ばかり

在宅の仕事が些末な作業ばかりでまったく稼ぎにつながらない。こういうときはジタバタしても仕方がないのであっさり諦め、溜まっていた雑用を片付ける。確定申告、盗難によるカード類の再発行、自動車の鍵の付け替え、PCメンテナンス契約の解除、防犯グッズ…