増税前の買い物

コーヒープレス(ブラック)

どうせ買うなら増税前というわけで、いろいろ購入した。
まず、エアコン。数年間に壊れて修理もせず放置しておいたのだが、やはり買うことにした。型落ちの一番安いものだけど、とりあえず部屋が冷えればそれでいいのだ。余計なオプションはすべて不要。
次に、子機の付いた電話機。これも古い電話機の子機が数年前に壊れたまま放置しておいたのだが、老母が台所にいるときに母屋の電話口まで動くのが大変そうなので購入することにした。
さらに、スターバックスのコーヒープレス。ふだんはペーパードリップで抽出したコーヒーで満足しているのだが、たまには気分を変えてプレスで抽出してみようかな、と。