成田まで

成田のスターバックス

土曜日の午後、成田に行ってきた。特に用事はないけど、 11月からちょっとした用事で通うことになるかもしれない。それで道路事情などの様子を知るためにドライブしてきた。
神栖市の自宅から片道40キロ、所要時間は1時間というところ。まあ、週末なので渋滞はなかったけど、これが平日の通勤時間帯になったらどうなるのか? 国道51号線は込むのか? 高速道路を使えば30分くらいか?
成田には馴染みがないので、どこへ行ったらいいかわからない。しかたなくベイシア敷地内のスターバックスに立ち寄り、コーヒーで休憩。
(話は変わるが、最近、ふと煙草が吸いたくなる。体にわるいのがわかるが、頭の中を整理するのに煙草の一服は有効だと思う。やめて15年になるが、一日に一本だけ吸うのはどうだろう。すごく貴重な時間になるような気がする。極度の集中力で吸うことになるから別世界へトリップしてしまうかもしれない。幽体離脱したらおもしろい)