和茶房うの

和茶房うの

香取神宮の参道の和茶房うの(UNO cafe)に行ってきた。以前から気になっていたんだけど、ちょっと入りにくくていつも素通りしていた。ちょうど平日の午後の暇な時間帯だったので思い切って入ってみた。
普通のお団子屋さんの店内を和風の喫茶室に模様替えした感じかな。店内にはアナログレコードでオールディーズが流れていてレトロな雰囲気に包まれる。椅子やテーブルなどは昔の名曲喫茶の雰囲気に近い。また、珈琲と焼き団子の取り合わせが面白い。ブレンドコーヒーが450円、焼き団子1串が150円。部屋の隅っこに一人客用の小さなテーブル席があれば入り浸ってしまいそうだ(まったりするにはちょうどいい。でも、本を読む雰囲気ではないな)。