ハーブティー

Tea

コーヒーの飲み過ぎを控えなければいけない。そう思って、コーヒーの代わりにハーブティーを試してみたところ、これが口に合わない。どう飲んでもおいしくない(濃くしたり、薄くしたり、ミルクを加えてみたりしたけど)。
ノンカフェインで、副交感神経を活性化する飲み物でもあるから、体調のことを考えればこれはたいへん好都合な飲み物なのだが、おいしくないものを無理して飲む気にはなれない。
スーパーで購入したインスタントティーだからだろうか。もっと本格的なハーブティーなら、もう少しましなのか? でも、基本的には同じものだから、さほど劇的な味の変化があるとは思えない。やはり個人的な嗜好はいかんともしがたい。
結局、またコーヒーに戻ってしまった。もうしばらくコーヒー党でいることにする。