マックカフェ

マックカフェ

オープンしたばかりの「マクドナルド356小見川店」に行ってみた。今までマックは敬遠していたのだが、ちょっと気になって立ち寄ってみたのだ。
店内のスペースが広い。平日の午後のせいか、混んでない。静かである。シックで落ち着いた雰囲気といってもいい。なんか急に好印象を持ってしまった。マックってハンバーグだけだと思い込んでいたので、こういうカフェスタイルがあるなんて知らなかった。
3月末から在宅の請負仕事を再開して、毎日、一人でパソコンに向かっている。ときどき息抜きがしたくなる。そんなときコーヒーブレイクする場所がなくて困っていたのだ。マックカフェはお手頃である。珈琲の味にはこだわらないので、静かに本が読めればいい。田舎町にはそういう手頃なコーヒーショップがないんだよ、ほんと。