少しずつ日常が戻ってくる

23日、久しぶりに散髪に行ってきた。124号線沿いの1000円カットの店なんだけど、入り口の歩道が激しく破壊されている。コンクリートが波打ったまま固まってしまったようだ。営業しているのかどうか不安だったけど、店の中に入ると普通に営業していた。ただ、断水しているのでトイレは使用できないという張り紙があり、午後4時45分で閉めるということだった。カットしてもらっているあいだにも客は途切れることなく入ってくる。なんでもないことだけど、普通の日常が戻って来ていると感じた。
さすがにもうガソリン情報を求めて当ブログに迷い込んでくる人がいなくなって、ほっとしている。つい先日まで、あまりにもたくさんの人がアクセスしてくるので、私が確認しに行かなければならないような義務感を感じて、用もないの国道沿いのガソリンスタンドを調査しに行っているような具合だったのだ。
もうガソリン情報は出しません。ご了承ください。