身辺雑記

生きて届けるビフィズス菌ヨーグルト

  • ヨーグルト

夏はお腹をこわしやすい。特に、夏の終わりごろは体調を崩して、ちょっとしたことでお腹をこわす。そのたびに整腸薬を飲んでいたのだが、今年はヨーグルトを試している。一日に一個ずつだが、それなりに効果があるような気がする。劇的に体質が変わって胃腸が丈夫になった、なんてことはないのだけれど。
いま、気に入っているは「生きて届けるビフィズス菌ヨーグルト」。酸っぱさがきつくなくて食べやすい。

  • もうすぐ車検

不景気で仕事が減っているこの時期に車検で10万の出費はきつい。しかもタイヤ交換もしなければならない。見積りでは5万だという。合計で15万だ。ふーっ。
軽自動車なんだから安い車検を探せばあると思うのだが、見ず知らずのところに持っていくのは不安だ。高いとわかっていてもやはり正規代理店に頼んでしまう。