YouTubeで夜更かし

NHK「みんなのうた」テトペッテンソン(CCCD)

数年前、NHKみんなのうた」で一度聴いただけなのだが、妙に気になって忘れられない曲。なんだろう、この心地よさは。感傷過多の私にしては珍しく、この情感に訴えることのない曲を気に入ってしまった。
情感もなく、意味もない、その心地よさ。テンポ、リズム感だけを動力として、無重力の時空間を浮遊している感じ(アニメーションもまた、この曲にぴったり)。
http://www.youtube.com/watch?v=dPpiFa1zuNA&feature=related

  • Vivaldi - Four Seasons (Winter)」 

YouTubeクラシック音楽を聴こうとは思わないけど、これは映像が面白いので視聴している。
http://www.youtube.com/watch?v=nGdFHJXciAQ&feature=related

もう1年以上もサンドウィッチマンのネタをチェックしつづけているんだけど、飽きないね、このコンビは。同じネタで何度でも笑える。これって、すごいことだ。どのネタも面白いんだけど、最近よく見ているのが「葬式屋」。最後の伊達のセリフでいつも笑ってしまう。「数珠を置けよ! 数珠を!」

  • フルーツポンチ

「休日を有意義に過ごしてる風な男」とか、「何気ない毎日をスペシャルに感じれる風な男」、「アンダーグラウンドぶる男」なんかが好きだったんだけど、削除されてしまったのが残念。