1000円カット

Blendy

毎月、1000円で髪を切ってもらっている。ひと月間隔だから、1センチほどカットしてもらって多めに梳いてもらうだけだ。待ち時間は短いし、カットしている時間だって15分程度だから、お手軽でありがたいと思っている。
ただ、ちょっと気になることもある。それは自分がイメージしているよりも、いつも少しばかり長めなのだ。もう少し、あと5ミリくらい短くして欲しいのだが、なかなか思い切りよくカットしてくれない。店側にしてみれば、長めにしておいた方が、後で短くしてくれと言われた時に微調整しやすいのだろう。というより、当たり前のことだが、一度、短くカットした髪を「もう少し長くする」という方向へは微調整できないのだ。
こうして毎月少しずつ長めにカットしてもらっているうちに、私の頭髪は中途半端なロン毛になってしまった。まあ、ヨン様みたいなロン毛ならいいのだが、金八先生の武田鉄也に近づいていくのはちょっと困る。