「前略おふくろ様」

前略おふくろ様 DVD-BOX
前略おふくろ様II DVD-BOX
相変わらずYouTubeで夜更かししている。最近の収穫は「前略おふくろ様」。その中のワンシーンで、家出した娘に会いに来た父親・大滝秀治、その娘に求婚しようとする川谷拓三、穏便に事を収めようとする萩原健一、この三人のやり取りが観ていて楽しい。おそらく演じている俳優たちだって楽しかったにちがいない。三人とも生き生きしている。プロレスみたいにお互いの得意技を出し合ったり、ジャズセッションみたいにそれぞれのパートを思いきりソロ演奏したり、あるいはきれいにダブルプレーを決めたときの絶妙の二遊間のコンビネーションみたいだ。小さなつなぎのような場面なんだけど、ちゃんと観客に熟練の技を見せている。やっぱりいいドラマだな、「前略おふくろ様」。

すぐに削除されてしまうかもしれないけど、とりあえずアドレスを添付しておきます。
http://jp.youtube.com/watch?v=YEv49DALguQ&feature=related