「鵜戸参り」ジャンク (part 3)

新しいパソコンを買ったので、いろいろ試してみたくて動画や音楽をダウンロードしていたら、「YouTube」で「鵜戸参り」を見つけた。
以下のアドレスで聴くことができます。
http://www.youtube.com/watch?v=LXAK9cQZ1H8&feature=related
スライドショーの画像も美しい。まるでJRの旅のコマーシャルみたいだ。実際、この画像と曲の組み合わせならば、そのままTVコマーシャルで使えるんじゃないかな。


蛇足:
Kat McDowellの「ナゴリユキ」をダウンロードしそこなった。残念!
YouTubeの動画や音楽をダウンロードするためのサイト「Video Downloader」や「MOCO Video」などを試してみたのだが、何度やってもエラーになってしまう。仕方なく、「GVDownloader180」というフリーソフトを使おうとしたら何か必要なツールをダウンロードしなければならないというメッツセージが出た。それがなかなかダウンロードできなくてギブアップした。
翌日、気を取り直して別のダウンロードソフト「CravingExplorer-0-18-8」を使ったら簡単にダウンロードできる。よし、と思って「ナゴリユキ」を検索したら、
This video has been removed due to terms of use violation.
だって。がっかり。
それにしても再生ソフトもいろいろあって、どれを使ったらいいか迷う。
Windows Media Player」、「GOM PLAYER」、「iTunes」、「QuickTime Player」。とりあえず、今は「GOM PLAYER」を使っている。