チャン・ツィイー、おまけ

初恋のきた道

前回、チャン・ツィイーについて書いたら、一気に訪問者が増えた。ちょっと驚いた。たしかに、よしさんがコメントしてくれたように、隠れチャン・ツィイーファンが日本にはたくさんいるのだろう。そうでなければ、こんな地味でマイナーな「麦秋舎」に訪問客が増えるわけがない。おそらくサーチして、わざわざ訪ねて来てくれたのにちがいないのだ。でも、きっとがっかりしただろうな。私のブログには特別な情報があるわけじゃないし、筋金入りのファンサイトのように画像が揃っているわけでもない。なんだか、申し訳ない気分だ。
そこで、償いにも何もならないが、もう一回だけ彼女の写真を掲載することにした。じつは「HERO」と「LOVERS」も見たのだが、「初恋のきた道」に比べるともの足りなかった(作品の出来・不出来ではなく、私の思い入れの強さの問題なのだが)。だから、もう一枚の写真を選ぶとなると、「初恋」の中のワンシーンということになる。そして、これでしばらくアジアンビューティの写真ともお別れである。
次回からいつもどおりの地味でマイナーな、どうでもいいような日々の記録に戻ることにします。