神栖市、給油可能なガソリンスタンド

神栖市掘割 2

15日 2:00 am 現在の情報。
神栖市 ガソリンスタンド」をネット検索したら、twitterサイト「神栖市 ガソリンスタンドのリアルタイム結果」がヒット。以下の情報あり。
茨城県神栖市124号線のカインズホームの隣の宇佐見ガソリンスタンド復活!」
駄目でもともとと思い、すぐに行ってみた。20分待ち程度で給油できた。ただ、2,000円限定。14リッターくらいかな。まあ、それでも助かった。燃料不足のオレンジランプが灯っていたので運転していてもひやひやしていたのだ。
上記の情報を提供してくれた人へ、この場を借りて感謝です(Twitterへの書き込みがわからないので)。
ちなみに、個人的な被災レポートは時系列を追って書くつもりでいたのだが、現在はやはりリアルタイムの情報が貴重なのでこういう情報を早めに報告します。

追加情報: 午前11時40分現在

1 神栖市ホームページからの情報。以下のとおり。
神栖市災害対策本部お知らせ」
本日3月15日(火)から,神栖市は停電対象地域から外れました。
なお,テレビのテロップなどは差し替えが間に合っておらず,停電が実施されると報道されています。

2 神栖市124号線のカワチ薬品の隣の三井GS(セルフサービス)が給油可能という情報あり。ただし、これについては知人からの情報であり、自分で見てきたわけではありません。かなり長蛇の車列なっており1時間待ちらしい。こちらは満タンまで入れられるとのこと。

追加情報: 午後4時 現在

3 神栖市124号線の「ベイシア」、限定的に開店。
15分間隔で50人ずつ入店可能。一部、果物あり。駄菓子、レトルト食品、ドリンク類がメイン。すでにカップ麺は少なくなっていた。惣菜は無し。

4 掘割、平泉、大野原、息栖、筒井、この周辺をぐるりと回ったきたが、7店のガソリンスタンドが閉まっており、売り切れの札が下がっていた。
開いていたのは上記の2店。宇佐見ガソリンスタンドと三井GS(セルフサービス)。ただ、かなり長蛇の車列になっている。おそらく1時間待ち状態。
平泉コミュニティセンター入り口に小さなガソリンスタンドがあり、車が並んでいる。ただ、給油なのか、給水なのか?不明。

5 コンビニはどこに入っても、おにぎりとパンは売り切れ状態。みごとに棚が空っぽ。店の人に聞くと、パンは朝、入荷して午前中で売り切れるらしい。おにぎりはお昼前に入荷だが、これもすぐに売り切れるとのこと。

6 「石窯パン工房・ディジョン」はカレーパン、あんぱん、竹輪パンを販売。ちょとだけ並んですぐに買えた。