鹿嶋市の喫茶店

夢香房


ハンバーガーショップやドーナッツショップの薄味コーヒーばかり飲んでいると、たまには本格的な珈琲らしい珈琲が飲みたくなる。そこで今週は隣の鹿嶋市の喫茶店、   「夢香房」に行ってきた。

お昼の混み合う時間帯を避けて午後の遅い時間に行ったので、お客は3人ほどだった。 静かで落ち着いた雰囲気の店で、ケーキセットが650円。おいしい珈琲を飲むときは、つい甘いものが食べたくなる。もういい年のおっさんなんだから甘いものは控えようと思いつつ、やはり好きなものはやめられない。

この店については知人に教えてもらった。ネットで検索してみたらホームページもあった(http://www.yumekobou.com/)。店では珈琲豆のほかに陶器も扱っている。また、津軽三味線のライブ活動も行っているようだ。ちなみに、場所は鹿島神宮のすぐ近く(http://www.yumekobou.com/yumemap.htm)。


カルメン故郷に帰る [DVD]

カルメン故郷に帰る [DVD]