フリース

モスバーガー

ユニクロのフリースなんて、絶対に着ることはないと思っていた。でも、この秋冬は、部屋着として着てみることにした。先月、買ってからずっと着ているのだが、これがなかなかいい。思っていたよりも軽いし、柔らかいし、暖かい。やはり売れるには売れるだけの理由があるようだ。
去年まではチャンチャンコを着ていた。チャンチャンコで着膨れしながら、机やパソコンの前に座って仕事をしていたのだ。まあ、それはそれでよかった。でも、チャンチャンコは汚れても洗濯できない。このフリーツは今年のワンシーズンだけ着られればいいと思っている。どうせ1990円だ。来年はまた新しいのを買えばいい。この使い勝手の良さと、着心地の良さはお買い得だと思う。
写真はユニクロとは関係ない。いつも行く店の窓際のテーブル。11月の昼下がり、まだ陽射しが強い。小春日和か・・・。