ふたたび「フロスト警部」

Winter Frost (Jack Frost)

Winter Frost (Jack Frost)

仕事がらみの読書は楽しくない。でも、今年はそうも言ってられない。英文に慣れなければならないのだ。それで今年の読書計画は5割以上がペーパーバックになる予定。どうせ、難しい本を読んでも歯が立たないから、とりあえずミステリーか、映画のノベライゼーションを読むことにする。まるで学生に戻った気分だ。中年の英語学習者といったところだな。
昨年の続きになるが、Wingfieldの“Winter Frost”を買ってきたので、これを来週から読むことにする。でも、500ページもある。厚さだけ見ると、ちょっとプレッシャーを感じる。でも、通勤バスの中で2ヵ月もかければなんとか読み通すことができるだろう。まあ、習うより慣れろだ。
読みかけの「捜神記」は寝る前のナイトキャップ代わりに読むことにする。