Book Off、開店

なつかしい芸人たち (新潮文庫)
西日の町 (文春文庫)
神栖市にBOOK OFFが開店したのでちょっと様子を見に行ってきた。国道124号線沿いで、市役所に近い。駐車場がいっぱいだったので、近くの雑地に止めた。
店内に客が多く、本をカゴに入れて買い込んでいる人がいる。書棚は単行本、文庫本、新書、コミック、ゲームなどがぎっちり並んでいる。その品揃えに不満はあるものの、BOOK OFFのような中古本の店が増えることは歓迎である。特に、私のような田舎町に住んでいる本好きにとってはありがたいことだ。
べつに購買意欲はなかったけれど、手ぶらで帰るのものどうかと思い、開店祝いのつもりで数冊を購入した。