マイナーチェンジ、思案中

夏祭り

このブログを始めて半年が過ぎた。よくもまあ、変化ない日常をあれこれ書き継いできたものだと思う。身の回りのことだけに限定してきたので、知人以外の人にはまったく興味のない話題が多かったと思う。静かな生活の報告という体裁のブログがあってもいいと思ったのだ。
しかし、そろそろ限界である。もうネタがない。だいたい、日々生きていて面白いことなどめったにあるものではない。まして「無事是貴人」を標榜する私としては、何事も起こらない無為の日々こそ最上と考えているので、ますます平凡を極める。といって、「格別なことは何もなし」と書いて更新するわけにもいかない。
というわけで、これからは更新の間隔が空くことになる。また、今まで手を出さなかった時事ネタ、ワイドショーネタ、スポーツネタなどにもコメントしてみたい。そして、それでも行き詰ったら、そのときはジ・エンドである。
とりあえず、昨日からプロ野球パリーグが開幕した。WBCで高まった野球熱がどれだけ持続するものか?
昔、スポーツ新聞のキャッチコピーに「勝った、負けた、と騒いで観たい」というのがあった。しょせん野球である。自分の生活とはなんのかかわりもない。冷めて見ようと思えば、いくらでも冷めてみることができる。でも、あえて熱く語ってみたい。
ちなみに私は巨人ファンである。今年は好ゲームが期待できる、と思う。