ある会社の自主廃業

神栖市の風車

まったく縁もゆかりもない会社である。たまたまネット上で見つけて気に入ってしまったのだ。なぜか? 一般の会社のホームページがいかにも公式的なことしか書いてないのに、この会社の装いが私的というか、プライベートな感触を持っていたからだ。そしてとても風通しの良い社風をイメージさせてくれたのだ。
しかし、とうとう今月いっぱいで廃業するらしい。理由は出版業界に見切りをつけたということなのだが、ちょっと残念。
現在は廃業準備のためにだいぶ簡素化してしまったが、「会社ヒストリー」や「社長はてな」など、まだこの会社の個性をうかがわせるページが残っている。もしよかったら、こちらからどうぞ。
http://www.d-sys.co.jp/

写真は鹿島港南側の海岸道路から風車を撮ったもの。曇り日で、空がどんよりしている。
(風車の写真を新たに11月1日と11月3日にアップしました。こちらからどうぞ)
http://d.hatena.ne.jp/fuyunokakashi/20051101
http://d.hatena.ne.jp/fuyunokakashi/20051103